So-net無料ブログ作成

TOEICの勉強の仕方 [TOEIC]

TOEIC(高い点?を取れねそれだけ就職や転職に有利になるといわれている英語の資格ですよね)は独学(最も費用の掛からない方法ですが、強い意思が必要とされます)で学んだ方がいいんでしょうか?それとも、学校に行って勉強する方がいいのでしょうか?そもそも、TOEIC(満点に近い点?を取ったことがあれね、日本では無条件で尊敬されるんじゃないですか)とは、英会話(いくら学校で英語の授業を受けていても、いざ実際に英語で会話するとなると、話せない人が多いものです)能力を幅広く評価する世界共通の試験(対策は万全にしておかないと酷い結果になりがちです)です。合否は関係なく、10点から990点までスコア(なんにしても良いに越したことはないでしょう)で評価されるのです。これによって、自分で自分の英会話(CMではよく子どもや有名人を起用していることが多いものです)能力を、正確に把握する場合が出来ますね。スコア(スポーツで試合の途中経過などを詳しく記した表をいい、試合後の検討などに使用します)UPしていく事は、自分で自分の自信に繋がるでしょう。基本的にTOEIC(高得点=英語が話せる人という証明になる資格ではないでしょうか)は、独学(周囲の人のペースに合わせる必要はありませんが、継続するには強い意志が必要となります)で学んでも良いし、学校に通っても良いです。どちらが良いかは、個人の今の能力や状況によってもけりとなるでしょう?ただし、独学(通信教育や家庭教師、短期講習などを上手に利用した方が効率が良くなる場合もあります)で学ぶことが可能であるのは、1人でコツコツとつづけられる人に限ります。学校に通うことの利点は、同じ目標を持つ仲間もいるため、張り合いが出来る事も大きいです。1人で学ぶ事に対して不安(これを感じているとなかなか幸せにはなれないものです)のある方は、学校に行くことをおすすめします。

後半は日記の後でね。

詩織さんがヘアスタイルを、おだんごにしてきた。可愛い♪彼女にはめずらしくタイトスカートにジャケットという、かちっとしたスタイルを、ふわっとしたキュートなおだんごヘアで上手くはずすテクね。


リールキーホルダー 送料無料 | シャンプー ノンシリコン ジャングル | 広島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


ジャニーズ事務所って凄いなって思う。私は元々嵐が好きだけれど、ここ数年でテレビに出ることが断然増えたので、私の周囲でも嵐ファンが増えてきたもんね。課長が、娘さんが好きだとかで、カラオケで歌われちゃった時には、めっちゃビックリしたー! 今は嵐が売り出し時期とばかりに、ジャニーズがプッシュしてるんだろうな。あんまりファンが増えると、ただでさえ取れないチケットが益々取れなくなるからやめてんか!と思ってしまう。いずれにしても、テレビの力って凄いよね。と、たまにはまぢめなことを書いてみる(笑)。


ニットカーディガン 春 | ポロ ラルフローレン ポロシャツ ビッグポニー | アディダス スニーカー キッズ | 和歌山のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


今度の休みは、こないだ買ったお気に入りのヒールをはいて友達と出かける予定。ぜったい、晴れてほしいな。雨だったら、ヒールもはけないし、服も全部選びなおさなきゃいけないし。雨用の服も考えといたほうがいいかな。でも、買い物に連れまわされたら嫌だな。初めておろすヒールで買い物は無理ね。できれば、私は、オシャレなカフェでランチしたいわ。あー、楽しみだな。今から、友達にメールしておこうかしら。


パーカー メンズ ジップ | 埼玉のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | パンプス バンド 透明


ところで最近、シャワーが憂鬱なの。脱いだらヤバイのよ。周りから見ると痩せてるって思われてるけど、これがホント!お腹周りに付き始めてるの。もう何とかしなきゃ!



学校に行った方が、リスニング(語学を学ぶ上では絶対に欠かせない、最初のステップともいえるでしょう)やコミュニケーション能力は付きやすいです。一人だと如何しても、話すと言った部分が劣りがちになってしまいます。Test Of English for International Communication初心者(何事にも初めてということはありますが、とにかく素直に教えを請うのが一番でしょう)であれば、初めは学校に行きリスニング(緊張していると普段なら聞き取れたこともできなかったりします)を学ぶ方が効果的のようです。リスニング(一昔前はよくヒアリングといわれていましたが、リスニングが正しい表現です)やコミュニケーション能力(努力次第では高めていくこともできるスキルの一つです)が、ほどほどに付いている人であれば、逆に独学(学校などの教育施設で先生や講師に教わるのではなく、一人で勉強をすることをいいます)のほうが勉強(強制されるとますますやりたくなくなるものです)しやすい傾向があるでしょう。中には学校に通ってはみたものの、独学(周囲の人のペースに合わせる必要はありませんが、継続するには強い意志が必要となります)のほうが良いような気がして、独学(学校などの教育施設で先生や講師に教わるのではなく、一人で勉強をすることをいいます)に変更した人もいるものです。どちらにせよ、自分に適した学習法を身につけることが重要なのです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。