So-net無料ブログ作成
検索選択

お金をかけないTOEICの勉強 [TOEIC]

お金をかけないで何かをする、というのはむずかしいことです。しかし、今回はそれについて書こうというのです。TOEIC(満点に近い点?を取ったことがあれね、日本では無条件で尊敬されるんじゃないですか)をお金をかけずに勉強(効果を定着させるためには、繭り返し復習することが大切です)するためには、どういった方法があるでしょう?お金をかけないと言う事は、英会話などと言ったスクール(生徒間の雰囲気も大切ですよね。あまりにも一人だけ浮いていると、通うのがつらくなってしまいます)に通わずに独学(通信教育や家庭教師、短期講習などを上手に利用した方が効率が良くなる場合もあります)で勉強したことになるのです。TOEIC(高い点?を取れねそれだけ就職や転職に有利になるといわれている英語の資格ですよね)は独学(通信教育や家庭教師、短期講習などを上手に利用した方が効率が良くなる場合もあります)でも学習する事は十分出来ます。しかし、1円もかけずに勉強(効果を定着させるためには、繭り返し復習することが大切です)するのは難しいはずです。最低でも、問題集(あまり分厚いものを買ってしまうと、やる気が起きなくて途中で挫折してしまうことも少なくありません)は必要だといわれています。他の人が使わなくなったと言った問題集(収録している問題の?も大切ですが、解説がわかりやすいかも重要でしょう)をもらっても、当たり前ですが構わないんです。そうでなければ、古本屋でもとーいっくの問題集(あまり分厚いものを買ってしまうと、やる気が起きなくて途中で挫折してしまうことも少なくありません)が発売されてることもありますから、探してみるのがお勧めです。続きは日記の後で。

今日は、気持ち良くスタートできたわ。あのイケメンの彼と、また会っちゃった。これって偶然かしら。まあ、とにかくあんなイケメン君がうちの会社に一人でもいれば、仕事も楽しくできるんだけどね。今度の新入社員に期待するわ。


リンガーハット、長崎ちゃんぽんの最安値大特集 | 鳥取のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ハミルトン カーキフィールド メカニカル


まだまだ自分では若い若いと思っているんだけど、最近はメイクのノリが悪くって。(悲)会社の休み時間にみんなの使っている化粧品を聞いてリサーチしてみたんだけど、結構みんなお金を掛けてるのねって感じ。ブランドやメーカーもしっかりと使い分けていて、美容部員並みの知識や技術を持ってるのよ。なんだか休憩室が、あっと言う間に百貨店の化粧品売場に早変わりしたようだった。その中で気になったのが「プラセンタ」配合の基礎化粧品かな!プラセンタは今すごく注目されていて、化粧品だけでなく健康食品まで広範囲に利用されているみたい。知らなかったのは私ぐらいなんもんだったよ。。


座布団カバー 55×59 綿100 | steel 金属アレルギー | ハイドロゲンのダウンジャケットがズラリ! | ポールスミス ブラックレーベル コート


さておき、この下っ腹である。最近とみに、その存在を主張しつつある、この下っ腹は、いわゆるセルライトと言うヤツで、つまるところ私はメタボリック症候群と言うヤツなのだろうか? ふぅ~~。。。(-_-;) だろうか?と言ってはみたが、正直「メタボリック症候群であろう」ということは、なんとなく自覚している。ただ、メタボリック症候群だということを真っ正面から受け入れることに抵抗があったので、ちょっと疑問形にしてみた次第です。ダイエットしなきゃな~。。。


オーチバル コート メンズ | スノボ ウエア レディース | キャメル コート レディース


ジョギング合コンに参加しちゃった(^^♪ そのためにわざわざ皇居周辺を走ったんだけれど、こんな偽ランナーと合コンなんてしていいのか?とちょっと後ろめたさを感じたのだけれど、男性陣も、超真剣ってほどじゃなさそう。来週も一緒に走ろうって誘われたのだけれど、残業しないであがれるかなぁ~(ーー;)



しかし、新しい本は情報も新たなことが多く、最新の問題から編集されたCDやDigital Versatile Discが付いてることも多いんです。独学(学校などの教育施設で先生や講師に教わるのではなく、一人で勉強をすることをいいます)ですから、リスニング(よく耳を鍛えるなんていいますよね。とにかく長時間聞き続けて耳を慣れさせることが大切なようです)の力を付けるためにも、CDは付いていた方が無難です。特に近年の英語(楽天では社内の公用語になるらしいです)の教材は、どれをとっても充実しているんです。書店に寄ってみて、何冊か手に取り、自分が勉強(毎日コツコツできる人には結局敵わないんですよね)しやすい問題集(年度が古いものは中古で買うと安く済むかもしれないです)を選択して下さい。お金を掛けないで勉強するのですので、いろんな問題集(年度が古いものは中古で買うと安く済むかもしれないです)に手を出してしまっては却って高く付いてしまいます。一つの問題集(あまり分厚いものを買ってしまうと、やる気が起きなくて途中で挫折してしまうことも少なくありません)を暗記(語呂合わせ、歌、文章などにして覚える人も多いのだとか)できるぐらい、しっかりくり返し行うようにしてください。それだけの事でも、かなりの力がつきます。そして、そこまでいったら、また次の問題集(収録している問題の?も大切ですが、解説がわかりやすいかも重要でしょう)を探して、暗記(声に出す、書く、反復するというのが確実な方法でしょうか)出来るほどまで勉強(強制されるとますますやりたくなくなるものです)してください。独学(資格試験や大学受験などの場合には、予算の許す範囲で通信講座などを利用するのも効率的な勉強や情報収集のためにはいいでしょう)で、さほどお金をかけないで、700点とか800点ものスコアをとっている人もいるはずです。結局のところ、本人の努力とやる気(とりあえず、やる気が出なくても始めてみるというのも一つの方法です)次第と言うことではないでしょうか?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。