So-net無料ブログ作成
検索選択

TOEICテスト前日、当日の心構えとは? [TOEIC]

一生懸命勉強して、ついにTOEICのテストの日がやってきました。今までの勉強の成果を充分に発揮できるように、試験当日は万全な体制で挑みたいものです。それでは、TOEIC試験前日と、当日の心構えについて、紹介したいと思います。
TOEIC試験前日

・試験場までの道順の確認をしておきましょう。電車に乗る場合は、路線図を確認しておきます。

・持ち物を揃えます(受験票・鉛筆・消しゴム・鉛筆削り・腕時計など)。

・早く寝て、翌日の試験に備えるようにしましょう。

・決して徹夜しないようにしましょう。

TOEIC試験当日

・試験の3時間前には必ず起きるようにします。

・朝ご飯はしっかり食べるようにしましょう。

・試験会場には時間に余裕を持って行くようにします(早めに家を出るようにしましょう。最低でも1時間前に会場に着くように計算して家を出るのが理想です)。

・移動中は携帯型のミュージックプレイヤーなどで、英語の耳慣らしをしておくと良いでしょう。

・試験場についたら、必ずトイレの位置を確認しておきましょう。

・試験前には一度トイレを済ませておく方が無難です。

・試験中は、途中で分からない問題があっても決して焦らないようにします。

・分からない問題でも、必ず答えを埋めるようにしましょう。

基本的に、この心構えはTOEICのみでなく、すべての試験において同じことが言えます。

あとは自分の力を信じて、試験に全力で挑むだけです。そうすれば、きっと良い成果が得られることでしょう。

それはそうと、トリカブトとニリンソウの違いってご存知ですか。

トリカブトとニリンソウの見分け方や、ニリンソウの美味しい食べ方をここで見つけました。

トリカブトとニリンソウ

トリカブトとニリンソウは似ているけれど違うんです。

どちらも山菜植物ですが、トリカブトは有毒ですからね。

間違えると大変なことになります。

キンポウゲなんて言うのもありますね。

山菜植物はなかなか奥が深いですが、ニリンソウの食べ方などは知っておくと良いと思います。


nice!(17) 
共通テーマ:学問

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。