So-net無料ブログ作成
検索選択

TOEICをお金をかけずに勉強するには? [TOEIC]

TOEICをお金をかけずに勉強するには、どういった方法があるのでしょうか?お金をかけないということは、英会話などのスクールに通わずに独学で勉強することになります。TOEICは独学でも勉強することは充分可能です。しかし、1円もかけずに勉強するというのは難しいでしょう。 最低でも、問題集は必要になります。他の人が使わなくなったという問題集を貰っても、もちろん構いません。 そうでなければ、古本屋でもTOEICの問題集が売られていることもありますので、探してみましょう。 しかし、新しい本は情報も新しいことが多く、最新の問題から編集されたCDやDVDが付いてることも多いです。 独学ですから、リスニングの力を付けるためにも、CDは付いていた方が無難です。 特に最近の英語の教材は、どれを取っても充実しています。 書店に寄ってみて、何冊か手に取り、自分が勉強しやすい問題集を選びましょう。 お金をかけずに勉強するのですから、色んな問題集に手を出していては却って高く付いてしまいます。 一つの問題集を暗記できるぐらい、しっかり何度も行うようにしましょう。それだけでも、かなりの力がつきます。 そして、そこまでいったら、また次の問題集を探して、暗記できるくらいまで勉強してください。 独学で、さほどお金をかけずに、700点とか800点ものスコアを取っている人もいます。 結局のところ、本人の努力とやる気次第ということではないでしょうか?
nice!(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。