So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴルフ練習 ブログトップ

名古屋近くのゴルフ練習場 [ゴルフ練習]

名古屋といえばきしめんとモーニングセット。いえいえ、それだけではありませんよ。
名古屋にはもちろんゴルフ練習場もあります。そこで、名古屋近くのゴルフ練習場についてまとめてみます。

会社の接待で使われたり、おじさんのスポーツというイメージの強かったゴルフだからって、近年では、若い人でも簡単に始めることが出来、男性だけではなく女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)でも手軽に楽しむことができるようになったのではないでしょうか。

気軽に始めることが出来ると表現しても、やはりゴルフは歴史(幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」は京都の人気スポットの一つでしょう)の古いスポーツですから、コースデビューする前に必ず練習場で練習を積んで、コースに出られるくらいにまでなってからコースに出なくてはならないのです。そこで、ゴルフ初心者の人でも不安がなく練習出来るような練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)場を紹介したいと思いますが、今回は名古屋に絞ってみます。名古屋で広く知られているゴルフ練習(最後はどれだけやったかが自身に繋がるのだとか)場と言えば、「リンクスこうのす」なのです。

よりコースに近いイメージでショット(スポーツ競技における打撃行為のことをいいます)したいという方のリクエストに応えて作ったドライビングレンジは、開放感たっぷりで満足度が高いと評判になっています。平日は164球2000円ですので、若干高いかな?と思われるになると思います。

それでも、実際ににこの練習(最後はどれだけやったかが自身に繋がるのだとか)場を使ってみるとわかりますが、高級感が溢れていてバンカー(バンカーからゴルフボールを出すためのショットをバンカーショットといい、難易度が高いです)やパターの練習も出来ますし、ゴルフ講習室なんかも設置されているためとても便利ではないでしょうか。名古屋駅から車で15分と、すごく便の良い場所に存在しているのが、「名古屋腹回りゴルフクラブ(自分との相性が大切なので、試しうちしてみた方がいいといわれています)」です。

ここの打席の特色として、ダフってしまった際に腕や手への衝撃を緩和させるために、前面がゴムチップで覆われていますので、初心者さんに取っても体に優しい構造であるのが嬉しい練習(最後はどれだけやったかが自身に繋がるのだとか)場です。

他の練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)場には無いフェアウェイバンカー(ガードバンカーやフェアウェイバンカーがあります)が自慢の練習(最後はどれだけやったかが自身に繋がるのだとか)場でもあるんです。ゆったりとした打席で自分のペースで練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)したい人にお勧めする有名練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)場が「邦和みなとゴルフ」です。全長230ヤードに60打席しか設けていないので、隣で練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)行う人をあまり意識(失うくらいお酒を飲んでしまうのは、社会人失格でしょうね)せずに、ゆったりとした広い打席スペースで練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)する事が可能な練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)場なっているんですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌界隈のゴルフ練習場 [ゴルフ練習]

札幌というと何を連想されますか。
そうそう、札幌ラーメンね。あとは時計台、雪、朝市……は函館かな。
いやいや、それだけではなく、ゴルフ練習場もあるのです。

札幌と言えば雪国のイメージがあるものですが、札幌にもゴルフを練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)出来る練習場は多く存在しています。

今回は、札幌のゴルフ練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場に関して説明していきます。

札幌に旅行や出張で訪れた際、急にゴルフをやりたくなった時などに、この情報がお役に立てばだと思います。

雨や雪など天候を気にしないで練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)する事ができるのが、インドアの練習場である「札幌ゴルフセンター」です。3階建てのゴルフレンジで打席のスペースもゆったりしていますので、集中的にゴルフの練習をする事ができると思います。

打ち放題も行っており、料金が買いやすい価格だと評判で、室内だからといってゴルフレッスンも充実していてジュニアレッスンなども行われていらっしゃるかもしれませんね。やっぱり札幌ですので、天候のことが気になる方のために、もう一軒インドアのゴルフ練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場を紹介したいと思います。

夜23時まで営業していて仕事帰りの練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)もOKな練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)場が、「インドアゴルフサミー」です。ゴルフ初心者(始めのうちに正しい方法、知識を身に付けることが後々の成長に繋がるでしょう)の方の為に初心者クラスも開設されている為、始めたばかりの人でも安心してゴルフを愉しむことが可能です。

体験レッスン(自分に合っているか、続けられそうかを事前に確かめると失敗が少なくなりますよね)も行われている為、お友人でゴルフを開始してようかお悩みの人にもお勧め出来ちゃいますよ。

札幌市内にあり、レンジも100打席あって広々とした空間で練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)する事が出来るのは、「王子ゴルフガーデン」です。フェアウェイは250ヤードもありますし、パタークリーンとアプローチグリーンには天然芝を使用しているため、実際にコースに出た時みたいな感覚で実践的な感覚をつかむこともできます。

続きを読む


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪のゴルフ練習場 [ゴルフ練習]

大阪といえば何を想像しますか。たこ焼きですか。吉本晋喜劇ですか。いやいや、それだけじゃありませんよ。
大阪にもゴルフ場はあります。ということで、大阪のゴルフ練習場について考えて見ましょう。

ゴルフを趣味でされている方や仕事上の接待でどうしてもゴルフをやらなくてはならない環境におかれている方など、みなさんがゴルフをされている理由は様々あるでしょう。

以前までは、ゴルフはおじさんのやるスポーツ等というイメージが強かったとはいっても、近年では女子プロゴルファーの活躍や若いプロゴルファーの活躍で、若い方や女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)でゴルフをされている方も増えてきたように思います。

実際に、女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)をターゲットにしているファッションブランド(服や小物などのデザイン、販売を行っている会社をいいますね)からオシャレなゴルフウェアーが販売されています。職場の近くで仕事帰りに練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)ができたらなぁという人のリクエストにお答えしますのでに、今回は大阪(ミナミの道頓堀にあるグリコのネオン看板が象徴的存在かもしれません)近辺で有名なゴルフ練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)場にスポットを当ててみました。

大阪近辺には?多くのゴルフ練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)場があるはずですが、大阪(大阪といえね、食い倒れですね。お好み焼き、たこ焼き、串カツ、ふぐなどが有名です)市内でも最大級だと言われるのが、「阪神ゴルフセンター」です。

ここのゴルフ練習(最後はどれだけやったかが自身に繋がるのだとか)場の特徴は、365日24時間いつでも営業しているところでしょう。早期に仕事が終わった時や予定が急に無くなってしまった隙間の時間にも、すぐに練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)を行えますね。

しかも、大正区と住之江区にもあるゴルフ練習場ですし、大きな駐車場も完備されているので、車で行っても安心です。人気のある練習(最後はどれだけやったかが自身に繋がるのだとか)場なので打席が一杯になっている可能性もあるかもしれませんが、2階でパターの練習をすることも可能ですので、無駄な時間を過ごす必要はないはずです。

その上、バンカー練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)をする場ところもあり、ここは屋根や照明付きに限ったことではなくエアコン(冷房だけの機能のものと冷暖房が可能なものがあります)も設置されているため、いつでも快適に練習行う事が可能になります。

当り前ですが、大正店も住之江店もどっちも設備は同じですし、お子さん連れでいらっしゃる方でもミニパターコースがありますから、家族で一緒に遊びながら練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)することも可能になります。他に二十四時間年中無休の練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場となると、東大阪(通天閣、ビリケンさん、大阪城など名所もたくさんありますね)市に存在している「東大阪(阪神が優勝すると道頓堀川にファンが飛び込むというのが定番ですね)ゴルフセンター」、大阪(阪神が優勝すると道頓堀川にファンが飛び込むというのが定番ですね)の中心部である梅田から近くて便利な練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場「よみうりゴルフガーデン」がおすすめです。

続きを読む


東京の有名なゴルフ場 [ゴルフ練習]

東京です。首都東京です。東京ですから官庁を始めなんでも揃っています。文化の中心です。
でも今回知りたいのはゴルフ場です。東京の有名なゴルフ場をまとめてみます。

一昔前は年配の方の娯楽と言ったイメージの強かったゴルフかと言って、ここ数年でイメージが変わり、ちかごろでは若い方達の間でも人気を集めていて、接待に使われていたゴルフがゴルフ合コン(家飲みの流行で、ホームパーティー形式で行うことも増えているのだとか)なんかもおこなわれるようになりました。

ただ、ゴルフを始めるのであれば、コースに出る前に練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場で練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)を行なうのがゴルフを始める者としての常識です。

東京都内で最も人気があるゴルフ練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)場と言えば、目黒区に存在している「スイング碑文谷」です。この練習場の売りは、セレブ(日本では、お金持ち、高級感があるといった意味合いで使っていることが多いようです)気分を味わうことのできる練習環境になっているでしょう。

ホテルっぽい清潔感や高級感が漂うロビーやラウンジに限らず、サービスも良く優雅な気分でゴルフを体験してみることの出来る練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)場です。

ナイター使用料が別途必要だったり、打ち放題も60分2700円~と少々価格も高めに設定されているのですが、環境の良さは抜群です。東京都に限ったことではなく、埼玉県に在住の人でも交通の便が良い「トーキョージャンボゴルフセンター」も人気のあるゴルフ練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)場です。

この練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場は年中無休で、更に、24時間営業なので、仕事がいそがしくてなかなか練習(最後はどれだけやったかが自身に繋がるのだとか)の時間を作ることが困難な方でも、いつでも空いた時間に練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)をすることが出来るのでお勧めですよ。

この練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場のポイント(貯めると商品と換えられたり、お金の代わりに使えることもあるものです)としては、打ちっぱなしに限ったことではなくアプローチショット(スポーツ競技における打撃行為のことをいいます)の練習ができるなど、実践的な練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)をする事ができること。

都心にお勤めで仕事帰りにちょっと練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)したいなと考えている方にお勧めしたいのが、「明治神宮(大相撲横綱推挙式や横綱土俵入りなども祭事として行われています)外苑ゴルフ練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)場」です。

この練習(最後はどれだけやったかが自身に繋がるのだとか)場は昭和47年に開業した歴史をもつ練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場で、アクセスの良さがポイントですね。練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場周辺には神宮球場や国立競技場がありますので、歓声などを聞きながら練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)する事が出来、楽しさがUPします。

続きを読む


仙台のゴルフ練習場 [ゴルフ練習]

ゴルフファンの方、練習はしていますか。今回は、仙台のゴルフ練習場について書いてみたいと思います。

近年では、女性でもゴルフを趣味で楽しむ方が多くいらっしゃいます。ゴルフを始めたばかりだったら、やはり練習が必要であるので、より快適な練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場を探行っている方もいらっしゃると思いますので、今回は仙台近郊のゴルフ練習場に関して色々とご紹介していきたいと思います。

初心者(何事にも初めてということはありますが、とにかく素直に教えを請うのが一番でしょう)や女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)の人でも快適に練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)する事が出来るとよく知られているのが、「加茂ゴルフ練習場」です。初心者や女性の方に限らず、本格的にプロを目指している方もよく練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)されている練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場なので設備も充実していて、仙台市内にも関わらず92打席もあり、200ヤードと広さも充分にあるかもしれませんね。年中無休で深夜24時まで営業していますから、お仕事をされている方にも便利につかって頂ける練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)場かも知れませんね。設備よりなにより、すぐにゴルフの練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)を行いたいと立地条件(他人に要求する時は多く、自分に要求される時には少なくと考える人が少なくないでしょう)だけを優先させて考えるのであれば、「スイング五番街」が有名ですね。

この練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)場は仙台駅前に存在している繁華街のビルの屋上にある為、立地は最高です。郊外にあるような広くて設備や環境が整っているような練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)場ではありませんが、ボールのティーUPの機械(日本の技術は本当にすごくて、そんなことまでできるの!?というものが多いです)は最新の物が設置されているのですし、パターの練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)をするパッティング・グリーンもありますね。

レンタル(不特定多?の人に貸すことをいうのが、リースとの違いです)クラブやレンタル(最近では、色々なものが借りられますから、買う前に一度検討してみてもいいかもしれません)シューズも揃えられえていらっしゃるので、急に思い立った練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)でも安心です。

上で紹介したビルの屋上にある練習場とはうって変わって、ゴルフのコースに出ているような自然の開放感を味わいながら練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)する事が出来る練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)場が、「虹の丘ゴルフプラザ」です。250ヤードで打席数も66ありますから、ドライバーの練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)もおもいきりできるロケーションです。

では、後半は日記です。

続きを読む


福岡付近のゴルフ練習場 [ゴルフ練習]

福岡。九州の中心地。ソフトバンクホークスの本拠地。博多どんたく。博多ラーメン……
思いつくままに書き並べても、いろいろなことをイメージします。福岡。
今回はそれに加えて、ゴルフ練習場についても一言イメージを持っていただきたいのです。
福岡付近の有名なゴルフ練習場についてまとめてみます。

最近では、ゴルフを趣味にされていらっしゃる人が増えてきていますよねが、みなさんは普段どんな風に練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)されていますか?

今回は福岡にスポットを当て、福岡近郊のゴルフ練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)場に関して紹介していきたいと思いますので、ゴルフ練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)場をお探しの初心者の方などの参考になればようですよ。

福岡市内で有名なゴルフ練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)場と言えば、「西新ゴルフセンター」となるでしょう。ここの練習(その時はつらくても後で振り返ると充実していたと懐かしくなるでしょう)場は365日年中無休で営業していますし、夜も22時まで営業している為、お仕事帰りにちょっと練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)をしたいという人にもオススメの練習(正しい方法でやらないと、いくらやっても上達しないでしょう)場だといわれています。後半は日記の後で。

続きを読む


ゴルフ練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。