So-net無料ブログ作成
フラダンス ブログトップ

フラダンスは誰でもできる? [フラダンス]

フラダンスはダンスですから、当然ですが体を動かします。ということは運動です。運動の場合、「私は運動は苦手」という人がいます。フラダンスは楽しそうだけど、私は運動が苦手だから……といって諦めてしまうのは、まだ早いのではないでしょうか。ということで、フラダンスの話。また続けてみます。

続きを読む


タグ:フラダンス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フラダンス、教室、探し方 [フラダンス]

フラダンスのサイトや教本はいろいろあります。ただ、フラダンス教室で学んだほうが、きめ細かい指導や仲間との切磋琢磨を期待できます。では、フラダンス教室はどうやって探して選べばいいのでしょうか。フラダンスは最近、親子でできるレクリエーションとして多少のブームのようになっています。それに伴って、全国各地でいろんなタイプのフラダンス(映画「フラガール」をきっかけに始めたという方も少なくないようです)スクール(入会金や教材費など、月謝とは別にお金が必要になることも少なくありません)が開かれていることでしょう。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

フラダンス、衣装、買い方 [フラダンス]

フラダンスを踊るときは、あの独特の衣装を身にまとって踊りたいものです。では、どういう衣装をどこでどんな基準で選べばいいのでしょうか。フラダンス(ダイエットと下半身の強化に役立ちます。ふんわりとしたスカートで体型が目立たないのも嬉しいですね)を踊る時には、何を着て踊ればよいのか気になるところです。

続きを読む


タグ:フラダンス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

フラダンスの踊り方、コツはこれだ! [フラダンス]

フラダンスを楽しみたい方も、できればうまく踊りたいところでしょう。では、フラダンスをうまく踊るコツはないものでしょうか。一度始めたフラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)ですから、上手く踊れるようになりたいと思うのは当たり前のことです。

フラダンスを踊ったことのある方なら分かると思いますが、フラダンス(美容や健康にもよく、幅広い層が愉しめることから人気を集めていますね)はすごくのんびり踊るものの、実際はたいへん筋肉を使うハードなダンス(映画の影響で習い始めたという中高年も多いようです)だったりしますからす。

続きを読む


フラダンス、歴史の真実 [フラダンス]

フラダンスは昨日、今日始まったわけではありません。フラダンスには歴史があるということです。その真実を明らかにすることも必要かもしれません。フラダンスは、大人に限らず、子供からお年寄りまで、幅広い年齢層の間で親しまれています。だからこそ、その歴史の真実を明らかにしましょう。

続きを読む


フラダンス、その多彩なる種類 [フラダンス]

フラダンスがブームです。ところで、フラダンスというと何を連想しますか。つまり、フラダンスにはいろいろな種類があるということです。フラダンスには種類が大きく分けるとまず2つあります。それは、「カヒコ」と「アウアナ」の2種類です。ご存知なかったのですか。ではそこからいってみましょうね。

「カヒコ」と「アウアナ」の2種類を気軽に、わかりやすく表現するものとして、「カヒコ」は古典的なフラダンスで、「アウアナ」は現代的なフラダンスといわれていますです。

最初は、フラダンスの中の古典的な種類である「カヒコ」に関して説明しておきましょう。あ、その前に日記を進めておきます。

続きを読む


タグ:フラダンス
フラダンス ブログトップ